« 台北の日本家屋 | トップページ | 迪化街 »

2008年12月14日 (日)

ラ・セゾン・デ・パン

Dsc08664
ダイエー赤羽店の「ラ・セゾン・デ・パン」でパンを買いました。






以前、コメント欄で赤羽においしいパン屋さんがあると教えてもらい、ずっと気になっていました。
先日、赤羽に行く用事があったので帰りに寄ってみました。

ダイエー赤羽店の「ラ・セゾン・デ・パン」は、ダイエーが展開する天然酵母のパン屋さん。

Dsc08661











北ケーブルテレビが発行している「きたくん通信」という冊子のこだわりのパン特集にも取り上げられたお店です。

こちらのお店は絶品クロワッサンで有名な「メゾンカイザー」で修行された方の監修でパンを作っているそうです。

Dsc08662











メゾンカイザーのクロワッサンといえばくまこの大好物!

この日はクロワッサンと、

Dsc08663











チョコチップが練り込まれた「ヴィエノワーズリー・ショコラ」の2点を買いました。

Dsc08665











クロワッサンはサクッとした軽い食感で、口の中でバターの甘さが広がります。
メゾンカイザーとそっくりな味です♪

ベルギーチョコのチップを練りこんだパンは見た目よりも柔らかく、食べやすい味。
薄く切ったものをコーヒーと一緒に食べたらおいしいかもしれません。

クロワッサンの他にもカンパーニュやバゲットなどのハード系のパンや甘いデニッシュ系も充実していました。

土日祝日も営業しているので、お休みの日に買えるパン屋さんの候補がまた一つ増えました。

|

« 台北の日本家屋 | トップページ | 迪化街 »

コメント

ダイエーなのにカイザーのようなパンが買えるってスゴイですね!
最近の大型スーパーは甘く見ちゃいかんですね。

投稿: jrglay | 2008年12月14日 (日) 21時34分

突然すみません。
いつも拝見させてもらっています。
リンクさせてください。

投稿: 王子の不動産屋さん | 2008年12月15日 (月) 13時59分

jrglayさん。
粉の味がしっかりしてなかなかおいしいパンでした♪
メゾンカイザーよりもお値段が少しお得なのもうれしいですhappy01

投稿: くまこ | 2008年12月16日 (火) 20時50分

王子の不動産屋さん。
いつもありがとうございます☆
これからも遊びに来てくださいねhappy01

投稿: くまこ | 2008年12月16日 (火) 20時51分

美味しそうなクロワッサンheart04
実は私メゾンカイザーの食べたことないんですよ。。。
こんなに近くで同じ味が買えるなんて!
今度食べてみますdelicious

投稿: 祥子 | 2008年12月17日 (水) 16時34分

祥子さん。
コメントありがとうございます☆
味はメゾンカイザーとほぼ一緒で、お値段はメゾンカイザーよりも
若干安いのがうれしいですheart
ハード系のパンもとってもおいしそうでした♪

投稿: くまこ | 2008年12月17日 (水) 20時06分

私はある日、ダイエーに行く用事もない、仕事は休み。こんなとき赤羽を歩いていたら、磁石のごとく引きずられました。
私はK区ではあまりいない、ウィンザーホテル洞爺ジャパンのファンです。なんか運命的な出会いがここにありました。
窪山氏の本『プロジェクトホテル』で見た、大室氏(労働組合長)の名前があるじゃないか。驚きでした。
ここのパンは友達にお土産にするほどうまい。北海道にいても思った。
クロワッサンと”アカバネ”はじめ、いろいろ買った。本物だった。それ以来のこの店のファンです。でも、住んでいるところが王子五丁目団地なかなかいけないのが残念。でも、赤羽に用事をつけてよく買ってます。
天然酵母なんでしょうか。本当に好きです。
パリに行ったときは、本店に行っちゃた人間がいうのですから。

投稿: 十条ふじ見整骨院のPT | 2009年1月11日 (日) 18時56分

十条ふじ見整骨院のPTさん。
コメントありがとうございます☆
ウィンザーホテル洞爺のパンもメゾンカイザー系ですね。
バターの風味豊かなクロワッサンは、ほんのり甘くて私も大好きですheart
赤羽は散歩に運動にちょうど良い距離なので、散歩がてら歩いて行きますが、
やはり冬になると寒くて足が遠のいちゃいます。
日曜日でも営業しているのがうれしいです♪

投稿: くまこ | 2009年1月14日 (水) 21時15分

このパン屋さん、武蔵小杉に店舗展開して、どうやらそっちをメインにしていくみたいで、赤羽店は閉めてしまうような話を聞いたことがあります。
美味しいパン屋さんがなくなってしまうのは悲しいですよね。。。

投稿: くりーむころっけ | 2009年4月30日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/24664542

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・セゾン・デ・パン:

« 台北の日本家屋 | トップページ | 迪化街 »